2014年3月16日日曜日

飼育生物紹介その②

はじめまして。

カメ担当の高1です。

今日は僕が飼育しているカメたちを紹介します。

今飼育しているのは、ニホンイシガメ×3、タイワンハナガメ×2です。


ニホンイシガメ


タイワンハナガメ

水槽の大きさは90cm規格サイズで、幅90cm、奥行き45cm、高さ45cmの大きめでゆったり育てています。

えさは基本的になんでも食べますが、特に市販のカメのエサを与えています。
与えれば与えるほど食べるときがあるのですが、ねだる様子を見るとかわいくてついつい沢山与えてしまい少し太りぎみです(笑)

[おまけ]

実はこの「タイワンハナガメ」すぐに逃げてしまうんです。上の写真も10枚以上撮ってやっとまともに写った写真なんです。下は失敗作ですが、ちょこっとだけ写っています。探してみてください。(すぐ分かると思います)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です