2014年6月1日日曜日

第2回芥川定期採集

皆さんこんにちは。本校では27日がテスト最終日でした。ほっとしたような、怖いような…

さて、28日、第2回の芥川採集に行ってきました。参加者は中1から高2まで、10人でした。

水温は24度。これでも冷たかったです。前回同様、50分間の調査+自由調査としました。
(その間、一部メンバーは上流のほうに行っていました。詳しくは[こちら]をご覧ください。)
採集できた生物は《そのうち部長が補足してくれるはず…(汗) なのでのんびりお待ち下さい》でした。
採集開始!

スジエビです

なかなか見つかりませんね…
今回は前回ほどはとれませんでした。2日前の大雨のせいで流されちゃったんでしょうかね。

ところで、自由調査の時間に部長がこんなものを見つけました。
「こんなもの」を見つけ、得意げに持つ部長

橋のところに結構ハトが居たので、おそらく、ハトの卵だと思われます。
割ってみた。たぶん無精卵。
以上、第二回芥川定期採集でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です