2014年7月12日土曜日

お久しぶりです!

皆さん、お久しぶりです。最近高2が修学旅行に行ったり、疲れて放置したり、部員がさぼったり、そんなことしてるうちにテストが始まったりして…更新できていませんでした。すみません。。。

というわけで、今回は記事の「旬」を逃したものを書いていこうと思います。(だって、書かないとせっかく撮った写真が…)

①イトトンボが羽化しました!

これは5/28の採集でとってきたイトトンボが羽化したよ~という話題で、6月上旬に載せようとして載せられなかったものです。

羽化したイトトンボ

②修学旅行に行ってきました!

これは先ほど触れたものです。6/9~6/14の日程で北海道に行ってきました。その際の自然の写真などを貼っていきます。6月中旬~下旬に掲載予定でした。
 
羅臼湖周辺

野付半島(トドワラの手前)

野付半島 トドワラ

同じくトドワラ

釧路湿原
 
北海道らしい広い農場

また、道中ではエゾシカやキタキツネにも遭遇しました。
エゾシカ


キタキツネ
以上、いかがだったでしょうか。今度からこういうことにならないよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です